岐阜県岐阜市のN様より、TOYOTAランドクルーザー150プラドのACCイージーアップ
スペーサー持ち込みサスペンション交換、ショックアブソーバー交換4輪アライメント調整
をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。
こんにちは!岐阜のフロンティアで~す!

今回取り付けする商品はこちらACCイージーアップスペーサーになります。
こちらの商品をフロントのショックアブソーバーに取り付けすることによって、プラドの前下がりを補正する事が可能です。
ACCイージーアップスペーサーは、純正サスペンションにボルトオンで装着できるリフトアップ用スペーサーで、前下がりの補正や車高アップを簡単に実現できるのが最大の特徴です。
ACCイージーアップスペーサーの特徴
- ボルトオン装着 純正サスペンションのアッパーマウント部に挟み込むだけで取り付け可能。加工不要で手軽に導入できます。
- 前下がり補正 ハイラックスやランドクルーザープラドなど、純正状態で前下がりになりやすい車種の車高バランスを整えられます。
- リフトアップ効果 約25mm~1.5インチ(約38mm)のアップが可能。見た目の迫力や走破性を高め、アウトドアやオフロードスタイルに適しています。
- 純正の乗り心地を維持 コイルスプリングやショックを変更せずに車高を上げるため、純正同等の乗り心地をキープできます。
- 耐久性・強度 ジュラルミン製で強度・耐候性に優れ、サビにも強い仕様。過酷な環境下でも安心して使用可能。
- 車検対応 純正ショックの全長を変えないため、車検にも問題なく通ります

それでは作業を進めていきます。まずはショックアブソーバーを取り外し、
専用のスプリングコンプレッサーを使用してアッパーマウントを外していきます。

純正のアッパーマウントとサスペンションの間にACCイージーアップスペーサーを取り付けします。

あとはショックアブソーバーを戻して完了で~す。

横から見るとフロントがかなり上がったのがわかりますね!
10ミリぐらい低くてもいいような感じがしますが.......。

リフトアップするとアライメント数値が狂いますので、必ずアライメント調整が必要となります。

150プラドのアライメント調整箇所はフロントのトゥ、キャンバー、キャスターの6箇所となります。
なるべくキャスター角を基準値になるように、その他を調整していきます。

本日は持ち込みACCイージーアップスペーサー、4輪アライメント調整のご依頼ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
TOYOTAランドクルーザー150プラドの持ち込み足回り交換、持ち込みダウンサス取り付け、マフラー取り付け、4輪アライメント調整、車高調取り付け、タイヤ交換のことなら親切、丁寧な岐阜のフロンティアへお任せください!


