RS-Rダウンサス交換
インターネット通販やオークション等で購入したいけど、自分の愛車に適合するかわからない?間違えたらどうしよう?
RS-Rのダウンサス、足回り交換の事なら岐阜のフロンティアへ商品の取り寄せ、取り付けまですべてお任せください。
ダウンサスや車高調の取り付け、リフトアップサス、ショック交換、ノーマル戻しなど、足回り交換に関することはお気軽にご相談ください。
フロンティアの作業工賃は地域最安値、ダウンサスもお値打ちに販売しております。
商品金額+ダウンサス取り付け工賃は車種別に一部ご用意いたしております。
下記メニューにある車種別金額表を御覧ください。
基本足回り交換に関しましては完全予約制となっております。


■RSRシリーズとTi2000シリーズで異なる素材
・RSRシリーズ(RSRダウン、RSRスーパーダウン、RSRハードダウン)
Ti2000サスペンションと同じ、最先端の製造テクノロジーを導入。耐久性や耐ヘタリ性を更に向上させました。
万一のヘタリに対しては「3年間/5万キロ」の保証付きです。
※現行シリーズ RSRダウン、RSRスーパーダウン、RSRハードダウン
・Ti2000シリーズ
チタン配合の新素材が耐ヘタリ性をはじめ、あらゆる面でダントツの性能を発揮。 最高峰だからこそできる「ヘタリ永久保証」付きです。
ただ車高を下げるだけではなく、乗り心地に対しても細心の注意を払いました。ビギナーの方でも、その違いが分かる快適な乗り心地です。
※現行シリーズ Ti2000ダウン、Ti2000ハーフダウン、Ti2000スーパーダウン、Ti2000ハードダウン、Ti2000ハイロード、Ti2000ストレート

RS-Rダウンサス セットプラン
トヨタ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| トヨタ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| プリウス(MXWH60) | 73,000円 | 59,000円 |
| カローラスポーツ(ZWE211H) | 73,000円 | 60,000円 |
| GR86(ZN8) | 73,000円 | 59,000円 |
| GRヤリス(GXPA16) | 78,000円 | 63,000円 |
| ノア、ヴォクシー(ZWR90W) | 77,000円 | 63,000円 |
| アルファード、ヴェルファイア(AGH40W) | 80,000円 | 66,000円 |
| RAV4(AXAH54) | 76,000円 | 62,000円 |
| ハリアー(MXUA80) | 75,000円 | 62,000円 |
記載のない車種はお電話、LINEにてお問い合わせください。
レクサス
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| レクサス | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| CT(ZWA10) | 73,000円 | 58,000円 |
| ES(AXZH10) | 79,000円 | 66,000円 |
| GS(AWL10) | 88,000円 | 74,000円 |
| IS(AVE30) | 77,000円 | 64,000円 |
| NX(AAZH20) | 75,900円 | 61,900円 |
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ホンダ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| ホンダ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| N-BOX(JF5) | 66,000円 | 54,000円 |
| N-VAN(JJ1) | 67,000円 | 55,000円 |
| S660(JW5) | 65,000円 | 53,000円 |
| オデッセイ(RC1) | 76,000円 | 63,000円 |
| ステップワゴン(RP8) | 78,000円 | 64,000円 |
| シビック(FL1) | 74,000円 | 60,000円 |
| フィット(GR3) | 74,000円 | 60,000円 |
| フリード(GT5) | 73,000円 | 59,000円 |
| ヴェゼル(RV5) | 75,000円 | 61,000円 |
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ニッサン
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| ニッサン | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| ルークス(B45A) | 66,000円 | 53,000円 |
| サクラ(B6AW) | 64,000円 | 51,000円 |
| フェアレディZ(RZ34) | 78,000円 | 64,000円 |
| セレナ(GFC28) | 77,000円 | 63,000円 |
| リーフ(ZE1) | 75,000円 | 62,000円 |
| スカイライン(HV37) | 78,000円 | 66,000円 |
| オーラ(FE13) | 74,000円 | 61,000円 |
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スバル
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| スバル | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| シフォン(LA650F) | 66,000円 | 53,000円 |
| ジャスティ(M900F) | 72,000円 | 59,000円 |
| BRZ(ZD8) | 72,000円 | 59,000円 |
| レガシィツーリングワゴン(BRM) | 70,000円 | 59,000円 |
| レヴォーグ(VNH) | 74,000円 | 60,000円 |
| WRX S4(VBH) | 75,000円 | 61,000円 |
| フォレスター(SK5) | 76,000円 | 63,000円 |
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マツダ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| マツダ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| マツダ2(DJLFS) | 72,000円 | 59,000円 |
| マツダ3ファストバック(BP8P) | 72,000円 | 59,000円 |
| アクセラスポーツ(BMLFS) | 73,000円 | 60,000円 |
| RX-8(SE3P) | 66,000円 | 57,000円 |
| ロードスター(ND5RE) | 69,000円 | 54,000円 |
| CX-5(KF2P) | 76,000円 | 63,000円 |
| CX-30(DMEP) | 74,000円 | 60,000円 |
記載のない車種はお電話、LINEにてお問い合わせください。
ミツビシ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| ミツビシ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| eKクロス(B34W) | 66,000円 | 53,000円 |
| デリカミニ(B38A) | 65,000円 | 52,000円 |
| デリカD5(CV1W) | 82,000円 | 67,000円 |
| エクリプスクロス(GK1W) | 74,000円 | 61,000円 |
| アウトランダー(GN0W) | 95,000円 | 81,000円 |
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スズキ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| スズキ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| アルトワークス(HA36S) | 64,000円 | 49,000円 |
| スペーシアカスタム(MK54S) | 64,000円 | 51,000円 |
| イグニス(FF21S) | 67,000円 | 56,000円 |
| エブリィワゴン(DA17W) | 66,000円 | 52,000円 |
| クロスビー(MN71S) | 69,000円 | 56,000円 |
| スイフトスポーツ(ZC33S) | 70,000円 | 58,000円 |
| ハスラー(MR52S) | 65,000円 | 52,000円 |
| ラパン(HE33S) | 63,000円 | 50,000円 |
| ワゴンR(MH95S) | 64,000円 | 51,000円 |
記載のない車種はお電話、LINEにてお問い合わせください。
ダイハツ
RS-Rダウンサス+取り付け+アライメント調整+アライメントデータ
| ダイハツ | Ti2000 DOWN | RS★R DOWN |
| ウェイク(LA700S) | 67,000円 | 53,000円 |
| コペン(LA400K) | 65,000円 | 50,000円 |
| タフト(LA900S) | 67,000円 | 54,000円 |
| タントカスタム(LA650S) | 66,000円 | 53,000円 |
| ミライース(LA350S) | 65,000円 | 52,000円 |
| ムーヴ(LA150S) | 66,000円 | 54,000円 |
| トール(M900S) | 72,000円 | 59,000円 |
記載のない車種はお電話、LINEにてお問い合わせください。
※金額に関しまして予告なく変更がある場合があります。
最終の見積りはお電話、公式LINEにてご連絡させていただきます。
取り付けの際は1G締め直しも行っております。
1G締め直しは、車のサスペンションアームやブッシュを正しい位置に戻すための重要な作業です。通常、サスペンションの作業を行う際には、車をジャッキアップして作業を行いますが、その状態では車の重さがかからないため、ブッシュがねじれてしまいます。そのため、車を地面に降ろして正しい重さ(1G)がかかる状態で再度締め直すことが必要です。
この作業により、サスペンションが正常に動作し、乗り心地や走行性能が向上します。
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アライメント調整とは
四輪アライメントとは、車のタイヤが正しい角度で取り付けられているかを確認し、調整する作業のことです。
これを行うことで、車がまっすぐに走るようになり、タイヤが均等に使われるので長持ちします。また、燃費が良くなり、運転が安定します。
アライメント調整は専門的な知識と高価な機器が必要なため、一般的にDIYは推奨されません。誤った調整は危険な走行状態を引き起こす可能性があります。
当社は最新式の3Dアライメントテスターにて測定、アライメント作業経験20年のスタッフが調整作業をいたします。安心しておまかせください。
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